神山園

「なごみん神山園」は、一宮市と保育所保育指針の厳正な基準に則り運営する認可保育施設であり、人間の成長の根幹となる乳幼児期のお子様に、家庭的で温かい雰囲気の中で、きめ細かい保育を行います。

多忙な保護者様に代わり寄り添い、要望に応え、責任を持って子育てのお役に立ちたいと思っております。

育児サポート・キッズルーム なごみん

令和1年10月1日一宮市認可の小規模施設です。

一宮総合駅から近く,通勤に便利。斜め前に公園があり,明るい園内。
お荷物のセットや使ったオムツについては園で対応します。

開園時間
8:00~16:00(早朝7:30 延長19:00まで)
定員
0歳児 : 4名
1歳児 : 4名
2歳児 : 4名
備考
入所については、前月の1日から期日までに空き定員を市役所にお問い合わせいただくことになっております。

住所:〒491-0904
一宮市神山2丁目3-23昭和ビル1階 富古場公園斜め前
※ナビで神山園が特定されないことがあります。再度地図でご確認ください。

Access- アクセス -

Pamphlet- パンフレット -

Tayori- 園だより -


園だより 2024年4月号

食育だより 2024年4月号
なごみん

申し込み・見学、お気軽にお問い合わせください。

Tel:0586-87-8331

なごみん神山園2023年 5月 22日
しゃぼんだまであそぼう!
気温差が激しくなってきて梅雨の時期も近づいてまいりましたね☔ 神山園のこどもたちは今日も元気いっぱいに公…
なごみん神山園2023年 2月 27日
2月の活動
今月も、室内や戸外でたくさん身体を動かして遊びました。 バランスを取って平均台を渡ることができました。&…
なごみん神山園2023年 1月 21日
富古場公園
「いち・に・いち・に」交互に足を踏み出し、歩くことを楽しんでいます。   「まてまて~」追いか…
なごみん神山園2023年 1月 11日
凧あげ
先日作ったビニール凧を持って、富古場公園へでかけました。 凧の紐をしっかり持って、元気に走ってみましょ…
なごみん神山園2023年 1月 7日
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます今年も なごみん神山園をよろしくお願いいたします。 新年お楽しみ会でお正…
なごみん神山園2022年 12月 23日
メリークリスマス!
クリスマス会をしました。  サンタとトナカイのリース作り、パネルシアター、楽器遊びをしました。サン…
なごみん神山園2022年 12月 6日
富古場公園へ出かけました。
『 色眼鏡 』 「みえるよ。なにいろかな?」   「まつぼっくりみーつけた」   …
なごみん神山園2022年 11月 12日
砂遊び
ぽかぽか陽気の中、富古場公園に出かけました。今日は、砂遊びです。  使いたい玩具を集めました。アイ…
保護者の方の声

2年間本当にお世話になりました。
はじめは心配で、後ろ髪を引かれる思いでしたが、先生方に温かく見守っていただき楽しく過ごさせていただきました。
学習、体操、英語やダンス、食育と、いろいろなものに触れ、関心の幅が広がる毎日は本当に刺激たっぷりで、帰宅してからいきいきとした目で報告してくれるのが親の楽しみでもありました。
これからも週に1回お世話になります。それがとても心強く、明日からも親子共がんばりたいと思います。
ありがとうございました。そしてよろしくお願いします。

入園してからの1ヶ月で感じるのは”人に慣れた”と思います。
怖がったり、親からはなれるとすぐに泣いてしまうといったことがなくなりました。
あとは、自分でできることは自分でやってみせてくれることがあります。
日々成長したくましくなってるのを感じます。なごみんのカリキュラムで初めて体験させていただくことが多く有難いです。
色んな経験ができるので嬉しいです。

入園時にはどうなることかと思いましたが、毎朝「先生とこ行く!」となごみんで過ごす時間が大好きになったようです。
言葉をたくさん覚え、自分でやろうとする姿がとてもほほえましいです。
本当に有り難うございました。

6ヶ月から入園して始めはこんな小さい子を預けて仕事をすることに少し不安・・というよりも罪悪感がありベソをかきながら登園する日は本当にゴメンネという気持ちでいっぱいでした。それが今では私自身少し余裕が出来たので保育園入園前に一緒に過ごそうかと子どもに話したところ「先生辞めたくない!」と・・・・毎日先生やお友達、体操や英語楽しかったと話をしてくれたり、食事中「いつもごはん作ってくれてありがとう」と言われた時は・・いつもおテンバでおこってばかりで参っていた時だったので、そんな事が言えるようになったんだと感動しました。
長くなってしまいましたが、園長先生を始め先生方のおかげでとっても楽しい園生活が送る事が出来ました。
3月末までお願いしたいと思っていますが、この場をお借りして感謝とお礼申し上げます。

人見知りな性格で、うまくなじめるか心配だったのですが、いつも温かい笑顔で迎えてくれて、毎日楽しそうにしている姿を見て、安心して仕事に向かえました。音楽やダンス、体操など覚えてきたことを家でやって見せてくれ、幅広く興味をもてるようになれたようです。家では、私が時間も体力もあまりなく・・パンツトレーニングもありがとうございます!
多彩なカリキュラムはもちろん、来年からの保育園生活に向けて、集団での生活の自信がついたこともありがとうございました。

毎日なごみんに楽しく通っています。毎月制作で作った作品は、家でもお話してくれて遊んでいます。
月に数回ある、英語・HIPHOP・体操・リトミックは毎回とても楽しみにしています。学んだり体験したことを家でも歌ったり、話してくれるので私も毎回楽しみです。
0歳からお世話になり、子どもが成長した姿をみて、なごみんに出会えて良かったと思っています。
ありがとうございました。

いつもお世話になっております。
入園前は限られたお友達・家族としか交流していなかったせいか、なごみんで沢山のお兄ちゃん・お姉ちゃんと触れ合えて良い刺激になっています。自分の意志を示したり、表情もとても豊かになったり、何気ない動作の1つ1つに日々成長を感じています。
子どもを安心して預けられる体制や可愛がって下さる先生方にとても感謝しています。

生後3ヶ月から長時間預かってもらえて本当に助かっています。
子どもも私と2人で遊ぶより、なごみんに沢山いるお友達(お姉さん・お兄さん)に囲まれて毎日刺激的で楽しそうです。
私は私でなごみんの先生方にいろいろ育児のサポート(相談にのってもらったり)をして頂けて安心して子どもと向き合えています。

今までお世話になりました。
小さな子ども・赤ちゃんのお世話をはじめ、イベント・体操・英語等、貴重な体験、思い出が出来ました。
「保母さんもいいかな?」まだどうなるか分かりませんが、将来の夢について考えることも出来た様です。
ありがとうございました。

1年生の夏休みから6年間子どもが大変お世話になりました。
4月からは中学生ということで本日31日をもちましてなごみんも卒業です。
子どもは、夏休み、冬休み、春休みとなごみんに通えることを大変楽しみにしていました。
幼くかわいい子達、優しく見守っていただいた先生。子どもをお姉さんとしてお手伝いをさせて下さってありがとうございます。
感謝の気持ちで少しばかりですがお菓子を持たせたので(子どもに)お召し上がり下さい。

入園してから毎日仕事に行くことができる様になり、まだ子ども達と病院に行ったりは続きますが(耳鼻科)、高熱が出る回数があきらかに減りました。本当に日々の先生のケアが行きとどいているおかげと感謝します。